STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

国営昭和記念公園

立川市にある昭和記念公園に行って来ました。

オランダが世界に誇るキューケンホフ公園のようであるというのを聞いていたので、是非行ってみたいと思っていましたが、噂に違わずなかなかナイスな公園でした。(キューケンホフよりも花は断然少ないが、敷地は広いかもしれない)
公園がある立川は、新宿から快速で45分くらいかかります。中央線で西に行くことは初めてだったので、んかなか面白い経験でした。

公園は、西立川駅の目の前にあり、アクセスはかなりよさそうです。入場料は400円。

正面から入るとまず池があり、奥に芝生の広場があります。その真中にこの木なんの木的ながっしりとした大木がそびえ立っています。なかなか堂々とした風景です。

P1070634.jpg

さらにその奥に行くと、花の丘や日本庭園が続いています。端から端まで2キロ弱くらいあるので、行って帰ってくると4キロくらい歩くことになります。いい運動でした。

P1070620.jpg

レンタル自転車が完備されているので、そういうのを使えば効果的に回れるようです。

P1070628.jpg

来ている人々を見ると、家族連れ、老人グループ、スポーツをする若者、絵を描いている人などがおり、賑わっていました。一日いても飽きないと思います。



帰りに吉祥寺で焼肉を食べてきました。

なぜ吉祥寺で焼肉なんだと言われると大した理由はないのですが。
吉祥寺といえば20年前くらいにやっていた漫画【ろくでなしブルース】ですが、伊太利亜を見つけることができませんでした。

今回は西に行ったので、今度は東に行ってみようと思います。





関連記事

comments(0)|trackback(1)|日本(日記)|2012-05-13_23:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【国営昭和記念公園】
立川市にある昭和記念公園に行って来ました。オランダが世界に誇るキューケンホフ公園のようであるというのを聞いていたので、是非行ってみたいと思っていましたが、噂に違

コメントの投稿

非公開コメント