STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

出張の出発一週間前

そろそろ準備が本格的になっています。
スケジュールがほぼ確定したので、あとは調査の内容を吟味して持っていくものを確定させる作業になります。

調査日程の関係で、一人行動が多くなることが予想されるので、忘れ物が厳禁です。

一人調査って気楽なんですが、話し相手もいないし結構寂しいものです。運転手の人とコミュニケート出来れば楽しいのですが、語学的な問題でできないことがあります。運転手とのコミュニケートをしっかりと取ることは、命を預けている相手なので重要なんですね。スピードをあまり出させない、昼食後は眠気があるようなら少し休んでもらう、など気をつける点がいくつかあります。
普段は物静かでも、ハンドルを握ると途端に性格が豹変して興奮しやすくなる人とかいるので、そういうのは気をつけて観察します。

ということだったのですが、どうやら出発が一週間遅れる可能性が出てきました。。。
ビザ関係の手続きが手間取っているとか。できれば早く出発したかったのですが、しょうがありません。
関連記事

comments(0)|trackback(1)|WORK|2012-05-14_23:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出張の出発一週間前】
そろそろ準備が本格的になっています。スケジュールがほぼ確定したので、あとは調査の内容を吟味して持っていくものを確定させる作業になります。調査日程の関係で、一人行

コメントの投稿

非公開コメント