STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

Qちゃん

午前中に打ち合わせがあり、お昼にレストランで食事を取ったのですが、高橋尚子さんが来ていました。実は、同じフライトだったということです。入国審査の時にすぐ近くにいたそうですが、全く気がつきませんでした。

食事中の高橋さんは、終始しリラックスした様子で食事を楽しんでいるようでした。日本のある組織のPRに来ているそうです。日本のこの国に対する姿勢の強さが伺えます。

ちなみに食事はビーフンを食べましたが、相当旨いです。これは1日に2回食べても飽きなさそうです。ヘルシーで胃の負担にならず、それほど高くもない。最高の食べ物です。


昼食後に、この国の首都へ向かいました。首都へは車で約5時間。

道路の状態が凄く良かったのですが、やっぱり5時間は疲れます。昨日の今日ですからね。

道中は、特に珍しい風景や景色はなかったのですが、学校帰りの子供たちをみかけ、彼らが身に着けているカバンが凄く可愛らしかったのが印象に残っています。伝統的なカバンです。きっとお母さんが作っているのでしょう。

首都は、2005年頃に移転しました。ですので、かなり新しい首都になります。
現在、この首都は行政機能を一身に受け持っており商業的な施設は少ないのですが、今後この国が発展するにつれて、その存在感は大きくなっていくのかもしれません

現在、ホテル建設ラッシュであり、一瞬ラスベガスに来たのかと思いました。スケールはかなり小さいですが。


明日から本格的に調査が始まります。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|WORK|2012-01-17_00:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント