STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

クラヴィッツ先生

Lenny Kravitzが日本にやってきます。
4月の一週目です。

僕は、わりとレニーの音楽を熱心に聴いてきたので、このコンサートには時間が許せば行ってみたいと思っています。

確か96年頃に、レニーは真駒内のアイスアリーナに来たことがあったんですが、そのときは行きませんでした。
当時のレニーは、どうも変な方向に行っていて、セールス的にはそこそこ成功していたんですが、音的にはそれほど良いとは思えませんでした。Rock n Roll is deadなんて歌っていましたからねえ。

ファースト、セカンド、サードアルバムまでは凄いなあ、と思って聴いていたのですが、そこからしばらくレニーの音楽からは離れました。レニーのレトロなロックが好きだったんですが、サーカス(4枚目)、5(5枚目)とかはゴリゴリなロックであまり良さを感じられませんでした。

個人的には、レニーが復活したのは2000年に出したシングルのAGAINだと思います。

レニーお得意のミディアムテンポのロックソング。ビデオクリップもなかなかオツなもんです。
これは、当時アメリカではこれでもかというくらいヘビーローテーションされていました。ドライブに最適な曲です。

このAGAINは、本当に良い曲ですね~。

その他のレニーの代表曲

My Precious Love

Believe

Heaven Help

I'll be waiting






関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|書・映画・音楽|2011-12-18_20:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント