STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

書評 『効率が10倍アップする新・知的生産術』

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る
最近、この勝間和代さんの本を何冊か読みました。
初めて読んだのは、確か去年の7月に買った『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』だったと思います。
本屋で、たまたま見つけて面白そうなので買ってみました。
具体的に、使っている道具やサイトなどが、かなり細かく記述されているので、勉強になりました。

この本は、上記の本よりもさらに内容が充実したものになっています。
いきなり、自転車の紹介も出ており、著者である勝間さんは、ビジネスウーマンというよりもアスリートに見えてしまいます。

内容を大まかに説明すると
1、著者が使っている道具やネットのサイトなどツールに関する記述
2、情報を収集し、それを識別する力について
3、インプットに関して
4、アウトプットに関して
5、生活習慣に関して
本の最後には、著者が薦める本、オーディオブックなどのレビューが載っています。

結構厚めの本ですが、サクッと読めてしまいます。
お薦めです。

これから、新作が出るようですし、注目していきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|書・映画・音楽|2008-01-21_13:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント