STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

TIMEがあまり読めていない

語学の勉強のために、TIME誌の定期購読を始めてほぼ半年が経ちますが、増えていくだけでほとんど読むことができていません。すでに読んでいないものが10冊以上になります。理由は、怠けているというのが一番だと思います。
どうも出張から帰ってから、溜まっているTIMEを読む気がしないのです。

何か良い方法でもあるかなと考えていますが、家においておくと絶対に読まない確率が高くなるので、出かけるときは(出勤時も含め)いつも携帯しようと思います。そうすると、きっと読む機会が増えるのではないかと。幸い、TIME誌というのは非常に薄くて紙もぺらぺらしているので携帯に適したメディアだと思います。鞄に折って入れておくことができます。

TIMEは、結構読むのに時間のかかる雑誌なんですね。ただ自分が読むのが遅いだけなのかもしれないけれども。文法的にも、少し難しいような気がします。あとは、個人的に興味深い記事とそうでない記事の差がある気がします。つまり、興味深い記事は関しては少し早く読みこめる気がします。

とにかく、せっかくお金を払って購入しているものなので、なるべく効果的に活用したいアイテムです。

関連記事

comments(0)|trackback(0)|語学(英語、スペイン語)|2011-09-08_15:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント