STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)
(2001/06)
杉村 太郎

商品詳細を見る


今朝、友人のブログを見ると、杉浦太郎が亡くなったという記事を見て、急いでググッてみると、癌だったそうです。。。

まだ47歳とお若かったのに、残念です。聞くところによると、留学から帰国した頃から体調を崩されていたそうで、ということは2004年頃からの闘病生活だったのでしょうか。思いもよりませんでした。

杉浦氏のTOEFL本である「250点への王道」。
これには、そうとうお世話になりました。
最終的には250点に到達できなかったけれど、精神面を説いたTOEFL本はかなり実用的だった気がします。
単語カードを作りまくり、単語を暗記しまくりましたし、スキミング、ゲス(Guess)して読む、などかなりやりました。20代後半だったけれど、あのTOEFLをがんばった時期は青春の一ページでした。

もともと、杉村氏との邂逅は、小学生の時にラジオで聞いたシャインズの「私の彼はサラリーマン」でした。あの曲は結構売れたんですね。

「中古のBM乗っているけど習志野ナンバー、ヘイ、商社商社商社の男~」っていうフレーズはずっと覚えていました。


ご冥福をお祈りいたします。




関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2011-08-22_17:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント