STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

優待券と配当金

6月は、各企業の株主総会の季節になります。そういうわけで、株主総会や配当金のお知らせが届きます。

現在、3社から来ています。大した額ではないですが、配当金は助かります。現在、単一株を合計すると含み損(5-6%のマイナス)だけれども、配当金を考慮に入れればプラスになります。それに、優待券もあるのでプラスマイナスで考えればボチボチなのではないかと思います。

今後は、単一株はこれくらいにして、実直にコツコツとドルコスト平均法の積み立てをしていきたいと思います。でも、おもしろそうな単一株や、これだと思うアクティブファンドにも少しは投資したいです。単一だと今のところとくに狙っているものはないのですが、アクティブであれば今はインドネシアなのかなと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|その他|2011-06-23_22:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント