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Author:TD
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2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

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NIGHTRUNNING

REMのNIGHTSWIMMING(夜泳)という名曲がありますが、これはNIGHTRUNNINGについてです。

また、徐々に走り始めています。

昨晩はキロ5分のペースで7キロを走りました。中2日でしたが、体が軽かったです。

走る頻度は、週3回が理想ですが、今のところ週2-3回になっています。理想を言うと週3回で25キロくらい走れればいいのですが、なかなか難しいです。でも、最低でも週20キロは走る計画です。
週20キロだと月80キロ。
週25キロだと月100キロ。


週25キロを目指す場合は、平日に計14キロ、週末に11キロを目標にしたいです。週末に気合と時間があれば15キロくらいは走りたいですが、もしそうすると週3回で29キロまで距離を伸ばせることができます(月116キロ)。

もし、月116キロ走ることができると、フルマラソンへの挑戦が現実味を帯びてきます。


現在は、仕事が終わってから走っていますが、節電の影響でコースが薄暗いのです。まったく明かりのない場所もあり、けっこう怖いんですよね。暗いのが怖いのではなくて、向こうから走ってくるランナーや自転車野郎と交錯するのが怖いのです。結構なスピードで走っているわけですから、もしぶつかったりしたら結構痛いはずです。痛いだけならまだしも、怪我したら嫌ですし。

この節電は、しばらく続きそうだと思われますので、何かしらの対策が必要でしょう。
というわけで、オランダ時代に使っていた自転車につける小型ライト(ガチャガチャの景品になりそうなチープなライト)でもつけて走ったほうがいいのかなと思っています。
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comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2011-03-31_07:51|page top

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