STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

LSD

朝からLSDをしました。
LSDといっても、ビートルズの名曲-Lucy in the sky with diamondsのことではなく、ビートルズが摂取(していたであろう)LSDでもなく、Long Slow Distanceのことです。

ゆっくり走ってスタミナをつけることが目的なようです。

どんな按配でいけばよいのかよくわからなかったので、距離ではなく2時間を目安に走ってみることにしました。
肩甲骨の動きを確認しながら、キロ8分くらいのかなりゆーっくりなペースで、河川敷をコツコツと走りました。1時間くらいはとくに問題もなく走ることが出来たのですが、1時間20分過ぎあたりから膝がしんどくなってきました。まだまだ2時間を走りきるには膝周り、大腿筋が十分ではないと思いました。とは言ってもあと2週間しかないので、コツコツと走る距離を積み上げていくしかないと思います。

距離にして14キロくらい走ったように思います。結局1時間50分しか走れませんでした。でも思ったよりもお腹が空かなかったです。喉は渇きました。

心拍数は、平均で134。最高で141でした。本当は平均125以下くらいで走りたかったのですが、そうなると歩くくらいの速度になってしまうので、それはやめました。

最近は、さむいのでNorthfaceのマウンテンパーカー(グアテマラで購入)を着て走っていますが、汗を凄くかきます。走り終わると、中のシャツがビシャビシャになります。さすが、summit series。このパーカーは、途上国で重宝する(車の中やオフィスがクーラーの効き過ぎで寒いため)と思っていましたが、日本でもかなり使えます。

明日は休むかな。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2011-01-29_11:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント