STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

今日からRamotswa

今日から4つのディストリクトのラモツアに行ってきました。
ラモツアは、首都から40Kmなのでそれほど遠くありません。
バスで40分くらいです。
朝、家を6時半くらいに出れば、8時くらいに着きます。
(家からバスを乗るまでに結構かかる)

ラモツアは、人口2万くらいの街で、街自体はかなり広いです。
そして非常に寒いです。
ボツワナの南は、寒いです。今日は20度くらいしか上がらなかったし、最低気温は3,4度だったということです。

職場は、かなり雰囲気が良くて、スタッフもやる気がありそうでホッとしました。
エイズ・コーディネーターが最近マウン(ボツワナ北部)から異動になったそうで、今日スタッフ・ミーティングを開いていて、その席で『我々の力でこの地域の保健サービスを改善していこう』と言っていました。さらに、『我々は、市民にサービスを提供する使命がある』ということを言っていました。

感動。

かなり期待できる職場です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2008-06-06_03:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント