STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

トルコ6日目(イスタンブール)

12月29日。

足が疲れてきました。
歩きすぎです。しかし、歩かないことにはどうしようもないわけで。
頑張って歩きます。

グランド・バザールへ。
中近東最大の広さを誇る屋内バザールらしいですが、世界最大と言ってもいいような広さです。
食器、貴金属、ランプ、水パイプ、民族服など様々なものが置いてあります。
買い物好きには、たまらない場所でしょう。

P1010477.jpg

グランドバザールの入り口


P1010529.jpg

もっとゴチャゴチャしている場所を想像していましたが、意外とキレイでした


P1010476.jpg

イスタンブール大学を通って、ヴァレンス水道橋へ


P1010488.jpg


トラムに乗ってガラタ橋を渡り、新市街を目指しました。
ここは、若者が多いです。
旧市街に比べて、観光客の数が少ないようでした。

P1010498.jpg

坂を上ります


P1010524.jpg

ガラタ塔(もともと灯台だった)


P1010505.jpg

ガラタ塔に登る(10リラ)


P1010509.jpg

ずっと見ていても飽きない風景ですが、なにせ風が強くて10分くらいしかいれませんでした
イスタンブールは坂が多いので、高いところに登って見渡すと非常に美しいです


P1010520.jpg

イシュケンベ・スープ(ミノのスープ)
昼食に地球の歩き方で絶賛されていたスープ屋に入りました。
イスタンブールでもかなり有名なレストランなようです。よく新聞で特集されているようでした。


P1010533.jpg

キョフテ(肉団子)
このキョフテを食べたレストランも地球の歩き方で見つけました。
かなりあっさりした肉団子です。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2008-12-29_11:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント