STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

休日を有効活用することの重要性

今日は、朝から修士論文のアウトラインを考えることに集中しました。
しかし、どれだけ集中できたか分かりません。ほとんど前進していないように思います。

とりあえず、Chagasか?Hondurasの保健政策か?HIV関連 In Botswanaか?それとも医療経済の面を考慮にいれたものにするか?まで絞りましたけど。。。
ここからどうやって絞っていけば良いか・・・。

できれば中米のほうが思い入れがあるし、シャーガスをやりたいという気持ちがありますが、時間的制約や文献検索や指導官の専門分野などを考慮に入れるとボツワナでのHIVに関連した論文が無難なのではないかと考えています。

今週、指導教官とのミーティングがあるので、ちょっと聞いてみようと思います。
なかなか忙しくて大変です。今週は、5日間とも午前午後とも授業がびっちり入ってますし。。。


昼から、中国人のクラスメイトが訪れてきました。
クリスマスにパリに行くのだけど、ホテルのブッキングを手伝ってほしいと。
彼と彼の友達は、誰もクレジットカードを所有していないので、ホテルにブッキングできないということです。じゃあ、電話で直接聞いてみたほうが早いのではないかということになったのですが、そのホテルへの電話が通じず結局何も進展がありませんでした。

夜は、彼ともう一人の中国人のクラスメイトが夕食に招待してくれました。
ホイコーローを作ってくれたのですが、美味しかったです。
焼き豚用の肉を使っていたみたいですが、こんど同じものを買ってみようと思います。

そんなわけで、修士論文のアウトライン作りはあまり進展がありませんでした。
現在夜の10時ですが、これから明日の授業の準備です。
何時に寝れるのか。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
関連記事
スポンサーサイト

comments(1)|trackback(0)|オランダ(日記)|2008-12-08_06:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

是非、ボツワナのAIDSをやって下さい。
ところで、英語力はどのほどupされましたか?
そんなところも興味があります。