FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
134位
アクセスランキングを見る>>

FAT BIRD@アーリー

先週末の三連休の初日に、明日8月12日はタイの母の日(シリキット王妃の誕生日。御年86歳)だったので、外食することにしました。
本当は、アーリーで人気のタイ家庭料理屋であるBaan Pueng Chomに行く予定だったのですが、行ってみたところとても混んでおり、急遽その近くのFAT BIRDに行くことになりました。

このお店、大きめの通りに面していますが、佇まいが隠れ家的なんですよね。つまり、あまり目立たない外観なのです。いつもこの通りを通るときに、どんな店なんだろうと思っていましたが、やっと入ることができました。



注文したのは、LAMP(ランプ)のローストビーフ、ハンバーガー、サラダの3品です。
ランプとは、牛の赤身肉で、ももから尻の部位なんですね。タイに来るまで知りませんでしたが、タイでは一般的なようです。ハンバーガーは、かなり厚みのあるもので、ひとつ1000円以上するというパワフルなバーガーです。

IMG_20180811_192412(1).jpg

IMG_20180811_191811.jpg

これに、ジュースと水で、1200バーツ(約4000円)でした。高いのか安いのかよくわかりませんが、味はどれも良かったです。
あまり外食をしないし、アーリーにはレストランが他にたくさんあるので、また来るかどうかわかりませんが、静かで雰囲気の良いところで食事をしたい方にはおすすめのお店です。スタッフもフレンドリーです。

IMG_20180811_194701.jpg

母の日ということで、10%ディスカウントとケーキをつけてくれたことはサプライズで良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-08-17_04:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント