FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
66位
アクセスランキングを見る>>

Patagonia パタゴニア ライトウェイト トラベルトートパック



最近、週末に出来かけるときは、こちらのバッグを使っています。

定価は1万円以上しますが、セールのときに購入すれば6000ー7000円くらいで買えるはずです。
あまり人気がないのか、毎年セールの時期になると人気商品はあっという間に売れきれてしまいますが、このバッグに関しては売れ切れになることはないような気がします。

このバッグを良いところを3つ挙げるとすると、

1.軽い
2.大きすぎず小さすぎず
3.トートバッグだが、背負うことも可能(2WAY)

1.軽量
まず、非常に軽いです。300gくらいしかありません。しかも小さく畳めます。たたむと手のひらサイズになります。アウトドアブランドなので、軽いけれど、頑丈さが犠牲になっていません。生地はしっかりしています。

2.丁度よい大きさ
22Lの大きさです。週末に家族で出かけるときには、折りたたみ傘、水筒を2本、タオル、息子の着替え、おやつなどを入れますが、すべて収まります。特に秀逸だと思うのが、外にポケットがついており、そこに折りたたみ傘や水筒を入れることができます。また、内側にはファスナーのついたポケットがついており、貴重品(カードやパスポート)を入れることが可能です。

3.トートバッグ&リュック
トートバッグという商品名ですが、背負うことが出来ます。背負い心地はあまり良くありませんが、背負うと両手が空くので、小さな子供がいるときに便利です。片手ではできることが限られますので。

パタゴニアのバッグは、基本的にどれも使いづらい印象があったのですが、これは相当使えると思います。週末の外出だけではなく、旅行の際にもかなり使えます。

MUSTアイテムとは言いませんが、SHOULDアイテムです。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2018-07-21_08:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント