FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
134位
アクセスランキングを見る>>

2日連続でチャトチャック方面へ

バンコクで生活しているとお金がすごくかかってしまいます。
生活費はもちろんのこと、息子の教育費などは家計にインパクトを与えてきます。

ですので、週末はなるべくお金を使わないで家族が楽しめることを模索中です。

例えば、公園遊び。

公園はお金がかかりません。バンコクにはいろいろな公園がありますが、アーリーから近いのはチャトチャック公園です。サッカーボールで遊んだり、遊具で遊んだりしながら、体を動かすと、親子ともにいい汗をかくことができ、肉体面・精神面にいい影響を与えます。

難点は、バンコクはなにせとても暑いので、あまり長時間遊ぶことができないということです。でも、1-2時間くらいだったら、大丈夫と思います。

先週末は、家族でチャトチャック方面に行ってきました。土曜日はチャトチャック・ウィークエンド市場に行って買い物をしてきました。ここは、本当に暑いですね。人混みがさらにその暑さを助長します。子どもがいると、1時間が限度です。

日曜日は、自転車サイクルをすべく、再びチャトチャックの鉄道公園に行ってきました。2週続けての鉄道公園です。今回は、マラソン大会が行われていたせいか、交通規制が行われていました。



息子用の自転車を借りて(20バーツ)、いざコースへ。

息子の自転車乗りスキルはだいぶ上達したように思います。でも、補助輪なしにトライするのはもう少し先かな。まずは、補助輪付き自転車を自分の手足のように自由自在に扱うことができるようになる必要があります。

天気が良かったせいか、多くのタイ人家族で賑わっていました。ここでファラン一家を見かけることはほとんどないです。たまに日本人家族を見かけるくらいです。

この鉄道公園は、交通の便が良くないことを除けば、かなりよい公園だと思います。
①整備がしっかりなされていること、②遊具が比較的新しいこと、③自転車レンタルできること、④トイレが新しくてきれい、⑤広いのでたくさんの人で賑わっていても人疲れしないこと。

こんないい公園は使い倒すしかないなと思っています。ちなみにこの公園は、もともとゴルフ場だったということです。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-06-20_04:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント