FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
134位
アクセスランキングを見る>>

ガイヤーンを食べる@エカマイ

普段、アーリーに住んでいるとエカマイやらトンローなんてめったに行かないのですが、用事があり、エカマイまで行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、妻の要望でガイヤーン(焼き鳥)が有名な【サバーイジャイ】というお店に行ってきました。



エカマイ駅から歩いて20分位かかりちょっと遠いです。行きは徒歩で帰りはタクシーを使いました。

このお店、日本人には有名なお店のようです。でも店員はあまり英語ができず、注文は拙いタイ語で頑張りました。頑張りましたといっても、メニューの写真を指でさし、『これ、ひとつください』とかそんなレベルです。時間がランチを大きく過ぎていましたが、日本人が二組ほど来ていました。

注文したのは、ガイヤーン、ソムタム、手羽先、スープ、スイカジュース、タイ茶です。最近、この手のタイ料理レストランにくるとガイヤーンとソムタムしか注文せずに、全然タイ料理のレパートリーが増えないので、普段注文していないものを注文しようと思い、スープを注文しました。このスープ、から甘いスープで美味しかったですが、とにかく辛かったです。でも、レパートリーが増えたのは良かったです。

ガイヤーン(焼き鳥)
IMG_20180609_143814.jpg

ソムタム(パパイヤサラダ)
IMG_20180609_143804.jpg

手羽先
IMG_20180609_144030.jpg

甘辛いスープ
IMG_20180609_144020.jpg


これで640バーツだったので、良心的な値段だったと思います。いつぞやのプロンポンで食べた中華レストランが1200バーツもしたのとえらい違いです。

このお店は、用事でエカマイに来ることがあれば、また来てみたいお店です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-06-17_04:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント