FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

AMAZON

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

予防接種をサミティベート病院で受けてきました

家族で予防接種を受けてきました。

妻と僕はインフルエンザを、息子は腸チフスと4種混合ポリオを受けてきました。
妻と息子は、サミティベート病院に来るのが初めてだったので、まずはカードを作成します。
日本人専用のカウンターがあるので、そこで作ってもらいます。

休日(祝日)にもかかわらず日本人カウンターは混んでおり、30分位待たされました。その後、カウンター3番で身長体重と血圧測定、問診をすませ、予防接種を受けました。大人は一人1200バーツ(約4000円)。

その後、2階にある小児科に上がります。息子の診察カードを作り、同じように身長体重、血圧測定を行い、お医者さんと予防接種に関しての確認を行います。本当は、インフルエンザと腸チフスの予防接種を行う予定でしたが、お医者さんがいうのは、4種混合ポリオを受ける時期なので、それと腸チフスを受けようということになりました。そしてインフルエンザは、1ヶ月後に受けることになりました。

息子は両肩に予防接種を受けました。
射たれる前に半べそをかいていましたが、射たれるときは泣かずに済みました。それほど痛くなかったのかな?

息子の分の予防接種代は、4600バーツ(約15600円)。

今日の用事が終わったので、その後中華料理を食べ、エムクオーティオの紀伊国屋で買い物をして帰宅しました。

どうも風邪気味で、頭が痛かったのですが、こんな日に予防接種を受けて良いのかよくわかりません。

今のところなんともありませんが。。。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-05-30_10:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント