FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
66位
アクセスランキングを見る>>

息子とマラソン大会に出ること@ルンピニー公園

今週末は、いよいよ待ちに待ったルンピニー公園で開かれるマラソン大会です。

RMHC Mini Marathon Run For Kids 2018

ルンピニー公園を10キロ走る大会ですが、その他にキッズ用に3キロのコースが設定されています。
参加費は、400バーツ。息子も同じく400バーツです。

もともと、同僚のタイ人に息子と一緒に参加できるようなマラソン大会はないかな?と聞いたところ、こちらのマラソン大会を紹介されました。この同僚も子どもと一緒に出走します。

今、HPを確認してみたら、すでにソールドアウトになっています。どんだけ多くの人が参加するのか。ルンピニー公園というのは、バンコク市民の憩いの場であり、平日も週末も多くのランナーが汗を流す公園です。都心から近いし、アクセスがしやすいということで、多くのランナーが参加するのだと思います。

ところで、この暑い(バンコクは真夏)環境で4歳になったばかりの息子は3キロも走ることができるのか?
走るのが大好きな子ですが、さすがに3キロを走らせるのは酷だと思っています。朝7時のスタートとはいえ、30度くらいになりそうだし、最近は雨季が始まっており、とにかく湿度が高く蒸し暑いです。こんなところで3キロも走らせるわけには行きません。
3キロ歩くのも大変そう。

なので、おそらく少し走ったら、あとは抱っこもしくはおんぶしてしようと思っています。そして、手にポカリスエット(アクエリアスでもよし)を持って走ろうと思っています。

おそらく、多くの日本人親子も参加するのではないかと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-05-24_04:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント