STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

SKYテレビで日本の番組が見られるし、過去1週間分の放送分を見ることができる

バンコク(タイ)に住んでいると、ほとんど日本と変わらないような生活ができると言いますが、確かにそう思います。

セブンイレブン、ローソンに行けばオニギリがあるし、お茶(ジャスミン、烏龍茶、緑茶)がボトルで売っています。病院に行けば、日本語で対応してもらえるし、銀行だってシーロム支店に行けば日本で対応してもらえます。挙げていけばキリがないくらい、日本人にとって生活するのは楽です。世界中を見渡しても、これほど日本があふれるところは無いのでは?

家族から日本のテレビが見たいというリクエストがあったので、日本のテレビ放送を見ることができるサービスがないのか調べてました。

いくつかそういったサービスを提供している会社がタイにあるようです。

そのうち、1週間のお試しができるというSKYテレビという会社に問い合わせてみました(もちろん、日本で問い合わせできる)。

SKYテレビ

この会社では、月に1000バーツ強を払えば日本のTV番組をリアルタイムで見られるばかりか、過去1週間分の録画放送も見ることができ、加えてWOWOWやBS、海外のチャンネル(CNNやBBC)も見ることができ、あまりにもチャンネル数が多くて、どれを見るか迷ってしまうくらいです。

先週、SKYTV社のエンジニアがうちに来て、器具を設置していきました。テレビを付けると、ファーフェイ(中国)社のロゴが出てくるので、ファーフェイ社が提供しているサービスかもしれません。(日本のテレビ局からの許可などはどうなっているのだろうか?)

タイ以外の国でもこういったサービスがあるのか知りたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-05-22_04:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント