FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
123位
アクセスランキングを見る>>

家族でブルーノ・マーズのコンサートに行ってきた@IMPACT ARENA

おそらく、現在世界で一番ホットなアーティストであるブルーノ・マーズのコンサートに行ってきました。
場所は、ノンタブリー県のIMPACT ARENAになります。

ブルーノ・マーズがいま世界で一番ホットなアーティストとという実感はありませんでした。正直なところ。ヒット曲を量産しているのは知っていましたが、なんとなくダイアーストレイツっぽいじゃないかと(暴言)。耳触りのよい、大量生産・大量消費的のポップソングを歌う人という印象でした(大暴言)。

でも、彼のコンサートを体感して、いい意味で期待を裏切られました。極上のエンターテイナーでした。もちろん、マイケル・ジャクソンやプリンスには及ばないかもしれないけれど、歌って踊れるスーパースターです。

---------------------------------

GRABタクシーを利用していきましたが、アーリーからだと1時間ちょっとかかりました。混んでいなければ30分もかからないと思うのですが、コンサートに行く車両で混んでいたのだと思います。

20時半からの開始だったのですが、19時半には会場に到着していました。すでに多くの人で賑わっており、Tシャツなどのグッズには長蛇の列が。ブルーノ・マーズの等身大ボードの前で写真を撮る多くの人々が。ギターを持って写真が撮れるコーナーがあったので、そこで妻と子と3人で写真をとりました。

その後、会場に入ります。水はOKです。普通はこのようなコンサートでは水などの持ち込みは駄目なはずですが、水分補給はこの国ではかなり重要なので。

セットリストは、こんな感じでした。

Finesse
24K Magic
Treasure
Perm
Calling All My Lovelies
Chunky
That's What I Like
Versace on the Floor
Marry You
Drum solo / Runaway Baby
When I Was Your Man
Piano Solo
Locked Out of Heaven
Just the Way You Are
Uptown Funk


これまでの24K MAGICツアーの演目とほぼ同じだったと思いますが、アンコール後は1曲だけでした。

おそらく最も有名な曲であるLocked Out of HeavenとJust the Way You Areが、連続で演奏されたのには驚きました。どっちかアンコールでやると思っていました。

全部で約1時間半。チケットの価格の割には、ちょっと短いんじゃないかと思うのですが、歌うだけではなく、踊りながら歌っているので、1時間半が体力の限界なのかなと思います。

ちなみに、息子は最初は大興奮でしたが、ライトのフラッシュと音の大きさに、途中からぐったりと疲れていました。3歳児には刺激が強すぎたかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-05-05_16:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント