FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

スポンサードリンク

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
123位
アクセスランキングを見る>>

週末をどう過ごすか

家族がタイに来たので、週末をどう過ごすか戦略的に考えたいと思っています。

1.近場を散策。
2.運動をする。
3.小旅行。

1.近場を散策する。
近場と行ってもバンコク市内を広範囲に散策したいと思っています。家族が来てから行った場所はシーロム、カオサン通り、チャトチャック公園。今は気温が35度位まで上がるので、場所を選んだほうが良いです。シリキット王女の公園やチットラダー宮殿、ドゥシット動物園などに遊びに行ってみたいと思います。アーリーから比較的近いですしね。

2.運動をする。
息子がしっかり身体を動かせるような機会を定期的に作りたいと思っています。コンドミニアムに併設されているプールや、チャトチャック公園などがありますが、こちらも少し範囲を広げて、例えばルンピニー公園やチャオプラヤの川沿いにあるような小さな公園などにも定期的に行ってみたいと思っています。家族が来る前に、カオサン通り近くのプラ・スメン公園に行きましたが、風情があってよかったです。ここは、たまに若いファラン(白人)が楽器を持ってきて演奏しているんですが、微風を受けながら、楽器の演奏を聞くのは気持ちが良いです。川沿いは風があって気持ちいいです。

3.小旅行に行く。
チェンマイやチェンライなどは、1泊2日でいけるし、シラチャーやパタヤも1泊2日で意外と楽しめるんじゃないかと思っています。シラチャーやパタヤの近くにあるタイガー動物園やなんたら動物園では、子虎を抱っこして写真が撮れるそうだし、なかなか楽しそうです。また、3連休があれば、プーケット島やサムイ島にも行けそうです。ディカプリオの映画The Beachで舞台となったピピ島に行きたいと思っていたのですが、どうやらここは入ることが禁止になりそうです。

マゴマゴしているとあっという間に一年なんて過ぎてしまうので、毎週計画的に予定を立てていきたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-05-01_03:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント