STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

二郎系ラーメンを食べました@プロンポン

食べることについては、それほど貪欲ではありません。
妻の手料理さえ食べれればそれで満足なタイプなのですが(一年くらい食べていない。。)、それでもたまに強烈に『これが食べたい!』という欲が出ます。

大体がハンバーガーとかカリーライスとかいわゆるあまり身体によくなさそうなもの(カリーは良いのかな?)なのですが、近頃食べたいと思っていたのが【日本のラーメン】です。しかも、ガッツリ食べたいという欲求がふつふつと湧いていました。

ガッツリ食べるんだったら、やっぱり二郎系ラーメンしかないべということで、バンコクで二郎系ラーメンが食べられるのか調べてみたところ、いくつかあることがわかりました。そのうちのひとつに、プロンポンにFUJIYAMA55というお店があります。

つけ麺のお店らしいですが、二郎系もあるとのこと。

FUJIMAYA 55

味よりも量(Size over Taste)を求めていたのですが、味も結構良かったです。スープも麺も美味しく頂きました。とくにスープが美味しいと思いました。

二郎系ラーメンに30THB(100円)をプラスして大盛りにしたのですが、完食できませんでした。こんなにデカいラーメンは久々です。

お値段が、税込みで247バーツ(840円)ということで、必ずしも安くはないですが、たまに食べるくらいだったら良いですね。でも、ラーメンは当分いいかな。

アーリーには、いろいろなレストランがあるのですが、ラーメン屋はないのです。以前はあったようなのですが、いつの間にか潰れてしまったようです。FUJIレストラン(日本食レストラン)にもラーメンはあるようですが、レストランのラーメンはあまり期待できないですしね。

アーリーから一番近いところは、サイアム駅周辺のラーメンになりましょうか。お気軽なラーメン屋であれば、ビクトリー・モニュメントに一軒ありますね。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-03-21_04:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント