FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

AMAZON

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

家族が来るまで1ヶ月を切りました

家族のタイへの引越し日が決定しました。

2018年4月13日。

タイ最大のお祭り(水祭り)【ソンクラン】の真っ只中です。
そういえば、ソンクランというのは毎年3日間くらい祝日になるのですが、今年は5日間の休みになるとか?有り難いことです。

引っ越しに向けて、こちらがやらなければならないのは、新しい部屋への引っ越しです。いろいろアーリーを中心に見て回りましたが、結局は同じコンドミニアムの家族向けの部屋(70平米、2ベッドルーム)に引っ越すことになりそうです。

引っ越しに際しては、契約している日系不動産にお世話になります。とは言っても、同じコンドミニアム内なので、さささっと1人で全部できそうです。スーツケースに適当にものを詰め、コンドミニアムが所有しているローラーつきの荷台を使えば、1時間位で終わりそうです。引越し日は、現在のところ4月3日を予定しています。

部屋の掃除は、簡単にやるべきと思いますが、どうせ業者が入るので、こちらもさささっと終わらせる予定です。

その他に、こちらがやるべきことをいろいろ考えてみたのですが、あまりないんじゃないかと思っています。

ところで、人生で何回引っ越ししたのか数えてみました。
もしかすると漏れがあるかもしれませんが、17回です。

親が転勤族だったので、高校まで2-3年に一回は引っ越し。その後、仕事や学業のため、引っ越し。

1.北海道札幌市
2.大阪府堺市
3.北海道東藻琴村
4.北海道釧路市
5.北海道江別市
6.北海道帯広市
7.北海道網走市
8.北海道恵庭市
9.アメリカ(カリフォルニア州ロス・アンジェルス市)
9.アメリカ(オクラホマ州タルサ市)
10.宮城県仙台市
11.ホンジュラス(コパン県サンタロサデコパン市)
12.オランダ(アムステルダム市)
13.東京都江戸川区
14.ニカラグア(マナグア市)
15.千葉県
16.パラグアイ(コロネドオビエド市)
17.タイ(バンコク)


今後は、さすがに引っ越しペースは鈍化すると思いますが、あと数年は根無し草生活が続くかもしれません。しかし、サンタロサデコパン市やらコロネドオビエド市というのはかなりマニアックの場所ですね。普通の人はどこだか分からないと思います。

話が逸れましたが、あと1ヶ月で家族がやってきます。息子にとっては2回目の引っ越しになるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-03-17_05:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント