FC2ブログ

STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住。

シンプルアーカイブ

カウンター

AMAZON

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ビクトリーモニュメント周辺に住む可能性

バンコクのバスターミナルと言えばいくつかあるのですが、その一つにビクトリーモニュメントがあります。BTS(スカイトレイン)の駅がありますが、すぐ近くにビクトリーモニュメントという塔があり、その周りにロータリー式のバスターミナルがあります。

この周辺に、ひとつ候補となるコンドミニアムがあり、今週末に不動産屋さんと訪問する予定です。

このコンドミニアムの良いところは、【コンドミニアムのグレードがそこそこ高いこと】と【ロケーションがよいこと】です。2ベッド、2シャワールームの部屋で広さはあまりないですが、そのかわり新しくコンドミニアムで、写真を見る限りジムやプールも良さそうです。

ロケーションの利点を挙げると、ビクトリーモニュメント駅から近い、スーパーから近い、アーリーよりも中心街に近い、インターナショナルな保育園が近い(2つ)、大きな公園が近いということで、住みやすそうな印象です。

このコンドミニアムの良くないところは、大きな道路に面していて少しうるさいかもしれない、大きな道路に面しているので空気が良くない、職場から少し遠くなる、バスターミナルがあるので人の往来が多く治安はどうか、というところでしょうか。

アーリー生活には満足しているのですが、近くに息子が思いっきり遊べるような公園がないのが残念です。チャトチャック公園まで行けばいいのですが、歩いていける距離ではないですし。

昨日は、祝日で仕事が休みだったので、アーリーからビクトリーモニュメントまで行ってきました。アーリー⇒サナンパオ⇒ビクトリーモニュメントと2駅です。歩いても30分程度です。

候補のコンドミニアムの周辺には、ある程度大きなショッピングモールが1つあり、その中にTOPSというスーパーが入っています。このモール内には映画館や和食レストランが入っています。そのほかにかなりローカルチックなモールが2つ並んでいます。外国人はほとんど来ないようななかなかディープなモールです。

その他には、カオマンガイ屋やヌードル屋、マッサージ屋、カフェテリアなどがあり、そこそこ充実している印象です。広い歩道があるのがいいですね。アーリーは、歩道が狭いので、歩きづらいと感じていますが、ここは歩きやすそうです。

公園は、コンドミニアムから500mくらいのところにあります。この公園は、縦長の公園なのですが、端から端まで500mくらいあります。その中には、池が幾つかあり、遊具もあり、筋トレ施設もあります。昨日は、夕方に歩いて見たのですが、沢山の人で賑わっていました。ほぼタイ人です。

その公園に近くにキングパワーという、大きな免税店があります。なぜこんなところに免税店を作ったのかわかりませんが、相当な大きさです。全然、客がいないような雰囲気なのですが。。

全体的に見ると、アーリーと比べると住宅街という雰囲気ではなく、人が多く賑わっている印象です。治安がどうかなと思いますが、バスターミナルとのところには警察官(警察官自体があまり信用できないが)が常駐しています。

コンドミニアム次第という気がしています。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2018-03-02_18:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント