STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

VILLA MARKETのポイントカード

現在、食材の買い出しは近くのVILLA MARKETで行っています。
ここ以外に、食材を入手できる店が近くにないので、少し高いですがここで購入しています。

最近、ポイントカードを作成しました。とくに作る予定はなかったのですが、レジでお姉さんになぜか英語でカードを持っていないのか?と聞かれ、持っていないと返答したところ、じゃあ作れば?と言われ作ることにしました。

このカードを持つことにより、どういう特典があるのか聞いたところ、それに答えるだけの英語力は持ち合わせていないようで、分からないと言われました。

なので、自分で調べてみたところ、VILLA MARKETのポイントカードは、20バーツごとに1ポイント付くようです。
500ポイント貯まると100バーツ分の割引になります。

どういうことかというと、500ポイント貯めるには、1万バーツ分(約3万3千円分)の買い物が必要です。
3万3千円分で330円分の割引ということは、1%還元ということですね。日本のスーパーのポイントカードがどの程度の還元率かわかりませんが、2-3%くらい還元されると思っていたので、ちょっとがっくりですが、そんなものかもしれません。

このお店の特徴を挙げると、とにかく輸入品が充実していること。特に、チーズやハム、ワインなどが充実しています。ここはオランダのスーパーか?と思うほどです。あと、メキシカンの食材も充実しており、色々な種類のスナックやトルティージャが置いてあります。あまり需要はなさそうなのですが。。。

その他には、アメリカ系の新聞や雑誌(TIME等)も販売しています。

ごくたまに日本人を見かけますし、白人は行くと大体会います。残りはハイソ系タイ人は来ています。

野菜や果物ははっきり言って高いですが、鮮度がある程度しっかり保たれているので、ここで何か買って腹を下すことはなさそうです。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-10-10_06:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント