STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

三羽烏が久しぶりに一緒に騰がった日(年に1-2回しかない爆騰日)


主力3銘柄を三羽烏と呼んでいます。
マニー、ソニー、トヨタです。この3銘柄とはおそらく一生のお付き合いになるでしょう。
そのくらいの意気込みで保有しています。

さて、この3銘柄が同時に騰がる日というのは実はそんなにありません。
日ハムと阪神が同じ日に勝つ確率に比べるとだいぶ低いです。

久々に3つの銘柄が騰がりました。それぞれトヨタが3%も騰がりました。新しいモデルを投入するようですが、それが好感されたのでしょうか?はっきり言ってあまりかっこいいとは思えないのだけど。。。
理由はよくわかりませんが、マニー、トヨタ、ソニーの株が騰がるのは、有り難いことです。

ところで、兼業投資家にとって神のような存在の弐億円氏という人がいます。
文字通り、2億円を目指して投資されている方です。
この方のブログを見ていると、さすがだなと思う点がいろいろあります。
一昨日の記事ではこのようなことが書かれていました。

日経平均株価は2万円手前で一進一退の動きとなっていますが、今回の報道を受け、日本株は自民党の勝利によって国内政治が今後当面安定するという読みで買われることになると思います。

今後株価は上昇し、いったんは総選挙の投票日前後でいったんは材料出尽くしで調整するという展開を想定。


『今後株価は上昇し』と書かれていますが、まさに昨日がそのとおりで、日経平均が2%近くも爆上げしました。
彼の予想を見る限り、これからも少しずつ上がり続け、選挙前後で調整が入るというシナリオです。
その通りになるかわかりませんが、それと似たようになるかもしれませんね。

昨日の爆騰で、僕の保有銘柄は今年のピーク時の一歩手前までカムバックしてきました。
このままカムバック賞を目指して頑張って欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|INVESTMENT|2017-09-20_14:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント