STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

9月になりました。最近、また暑いです。

最近、また少し暑いなと感じます。天気予報をみると33/28くらいで推移しています。
さすがに33度まで上がると、かなり暑く感じます。

職場を出るのが、夕方17時半ー18時くらいですが、その時間でもまだまだ暑いです。西陽が強烈です。

今日は、仕事で東京におられる先生とスカイプで話をしたのですが、東京は気温が22度までしか上がっていないようですね。
一気に気温が下がったようです。

これから、日本はしばらく過ごしやすい季節が続きます。

一方、タイは10月中まで雨季が続きます。その後、気温は下がるようです。12月に入ると朝晩の20度位まで気温が下がるとか。それだけ下がれば、クーラーは必要ないですね。電気代が節約できて有り難いです。

今のところ、これだけ暑くとも、体調を崩していないので、このペースで過ごしたいと思います。風邪をひかなくなった一つの要因として、ビタミンCを毎日飲んでいることが挙げられるかもしれません。

ビタミンCを定期的に摂ることで、白血球が活発になり、免疫を高めると言われています。

ちなみに、こんなビタミンCを飲んでいます。粉末タイプです。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-09-06_06:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント