STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ぎっくり腰

3連休の中日(昨日は新国王の誕生日だったので祝日)は、朝からジムに行きました。
今日は、主に下半身をやるぜと意気込んでいました。

まずは、ルームランナーで10分くらい走って体を温めます。
その後、レッグエクステンションを10回3セットやり、太ももを温めます。
次にフリーウェイトエリアに移って、メインの種目スクワットです。
ここのところ3週間は、脚はレッグエクステンションとレッグプレスしかやってなかったのですが、久々にスクワットをやろうと、ウェイトをセットします。
あまり重くせずまずは30キロ。

10回3セットです。

でも、3セット目で腰が悲鳴を上げました。
グキッとなりました。こういう感触は初めてです。

なんとか、ウェイトを下して、ベンチへ。
かなりやばい感じです。いままで何度かぎっくり腰をやっていますが、一番ひどそうです。

すぐ部屋に戻り、シャワーを浴びてからアイスノンみたいなので患部を冷やしました。
昼を適当にとって、昼寝しました。ぜんぜんよくなりません。むしろ悪くなっているような。。。

座っているのもやっとです。スクワットは、腰を痛めやすいと言われていますが、その通りでした。
ちゃんと鏡を見てフォームを確認しながらやっていたのですが、背中の角度が悪かったのか、腰に大きな負担がかかったようです。

こんな日に限って夜食べるものがありません。。
買い物に行くのがきつそうなので、日本から持ってきた非常食を頂く予定です。

うどんで、自分自身を慰めようと思います。

最悪の週末です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-07-29_16:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント