STATION TO STATION

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TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

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タイスマイル航空は、対応がクイック

来月に、家族が訪泰します。

その時に、プーケットに行くことになったのですが、バンコクから飛行機で行くことになります。
すでに航空券を購入しております、タイスマイル航空を利用します。

航空券を購入した際に、その情報(フライト情報や支払情報)がメールに送られてきてはずなのですが、メールを確認してもどうもしても見つかりません。どうやら、うっかり削除してしまったようです。

その情報がないと非常に困るので、どうしたものかと考えていたところ、タイスマイル航空に問い合わせることにしました。
電話でもよかったですが、メールでも大丈夫そうだったのでメールしました。

すると、1時間後には返信が来ており、すべての情報が再送されていました。

このような迅速な対応は助かります。
日本では、このような迅速かつ適切な対応というのはごくごく普通なことですが、海外では先進国を含めこのような対応はごくごく稀なことなので、結構驚きです。

これは、いわゆるアメージング・タイランドというやつでしょうか。
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comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-07-27_10:15|page top

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