STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

月々の光熱費、電気代が意外とかかっている

現在、コンドミニアムに住んでいます。
家賃の他に、水道代、電気代がかかります。
ガスはありませんので、光熱費は実質水代と電気代のみです。

水道代は、1カ月で60バーツ(約200円)でした。
でも、本当にこんなに安いのかなと思います。もしかすると2週間分なのかもしれません。
請求書がほぼタイ語なので、何が書かれているかさっぱりわからないのが厳しいところです。

電気代は、1カ月で1700バーツ(約5500円)でした。思いのほか高いという印象です。
寝るときにクーラーを使っていることが原因だと思います。でも、付けないと暑くて寝られないので、どうしようもないです。
一番暑い4月、5月はもっと電気消費量が増えそうです。

このほかに、飲み水を購入しています。近くのセブンイレブンで1.5リットル×6本(約230円)を2週間に3本買っています。
なので、1カ月では6本なので、1400円くらいかかっています。

なので、合計で約7000円くらいかかっています。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-07-13_06:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント