STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

風呂の排水溝が詰まった時には

ここのコンドミニアムに引っ越してきて2か月が経過しました。
快適に暮らしていますが、一つ困ったことが起きました。

風呂場の排水溝が詰まっているせいか、水が抜けていくのに時間がかかります。
シャワーを浴びていると、どんどん水が溜まっていきます。海外のホテルなどではよく起きることがありますが、こういうのは気持ち悪いです。かなり大雑把な性格の僕でも、こういうのは好きではありません。

どうしようかネットで調べていたら、先人の知恵を見つけました。すでにタイ駐在歴が長い方のブログを拝見したところ、このような商品が売っていることがわかりました。

さっそく、いきつけのサパイクワーンのBIG-Cに行ったところありました。

P_20170701_064847.jpg

これで50バーツ(約170円くらい)です。

まず、この粉末を排水溝に入れます。それから水を500ML流します。待つこと20分。今度は、十分な量のお湯を流します。
これで完了です。
排水溝がすっきりしました。排水溝に引っかかっていた髪の毛などがなくなっています。溶かしたのかな。

快適な生活を送るためには、マストな商品です。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-07-09_07:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント