STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

バンコクでのコンサート

昨年は、メキシコが誇るラテン最強のロックバンド:MANAのコンサートをパラグアイで見ることができましたが、タイでもなんか良さそうなアーティストがこないもんかなあと探してみました。

すでに終わっていますが、アジアツアーの一環なのかブリトニー・スピアーズが来ていたようです。
今から15年前がピークの人だとおもうけれど、バンコクでは盛り上がったのかな??

NMB48が、8月に来ます。誰もしらないし、曲目もわからない。客はタイ人がメインなのかな?それとも在住日本人?

フー・ファイターズも、同じく8月にバンコクでライブをやるそうです。いくつか曲知っているけれど。。
レッチリだったら絶対行くんだけど。もしくはガンズだったら。

ハリー・スタイルズも来ます。
One Directionで最も人気のある男。
One Directionだったら行ってみたいけれど、ソロだと一曲も知らないのでどうかなあ。
ただ、世界ツアーなので結構大きな規模のライブになるのではないでしょうか。ノンタブリーのスタジアムなので、職場の近くです。バンコクの後は日本(東京、大阪)にも行くようです。
来年5月とまだだいぶ先の話ですが、すでにチケット予約が始まっています。一番高い席は16000円くらいします。

どれもあまり食指が動かないなと思っていたら、最後に見つけました。
フレンチ・ロックバンドの"PHOENIX"!!!
これは、相当すごいと個人的には思います。
今から15年くらい前のブラック・ジャック主演の『愛しのローズマリー』という映画で使われていた『Too Young』という曲がありますが、この曲はPHOENIXの曲なのです。一般的なポップソングとリズムが全然違っていて印象に残る曲です。
ボーカルが女性っぽく聞こえますが、男性です。他の曲もいくつか聴いてみましたが、普通のロックバンドよりもリズムがもっと印象的です。粋なバンドです。





スカーレット・ヨハンセンさんが素敵です(あまり制作予算の大きくない映画に出る時の彼女は、演技に肩の力が入っておらずに好きです)。

このバンドのコンサートは、猛烈に行きたい。

でも、コンサートが8月17日です。ちょうど家族が訪泰している最中なのです。。。

どーしても行きたくなったら、妻に交渉の余地があるか確認してみよう。。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-07-06_07:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント