STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ちょっと早出

今日は、5時半ころ起きたので、早めの6時半に家を出ました。

最近、夜中に2回くらい目が覚めます。
基本的に一度寝ると朝まで寝るタイプなのですが、タイに来てから夜中にちょくちょく目が覚めます。
たぶん、寝る環境があまり良くないのかもしれません。
クーラーをつけっぱなしにしないと暑いので、つけっぱなしで寝ていますが、あまり精度の高くないクーラーなのか、温度が一定しません。なので、暑くて目が覚めてしまうのかも。

というわけで、きちんとしたタオルケットか毛布を買ってきて、室温をもう少し下げて寝るようにしようと思っています。多分、伊勢丹とかに行けば西川のタオルケットや毛布がありそうですが、そこまで高くなくていいので、良いのを見つけたいと思います。
IKEAにも行きたいのですが、結構遠いんですよね。

---------------------------------

朝6時半に出ると、モノレールも地下鉄も空いています。
道路はすでに混み始めていますが、それでも普段と比べればスムーズです。

なので、通勤時間の短縮になります。
出勤を早くして、退勤を少し早めるようにしたほうが、時間を効率的に使えると思いました。
ただ、退勤時間を早めると(例えば16時とか)まだ太陽は高く、相当暑いなかを移動しなければならないのは、結構しんどいかもしれません。ここの西陽は刺さるように強烈です。

時間を効率的に使うことができ、さらには体の負担にならないことも考慮したワークスタイルを構築したいと思っていますが、構築するまで時間を要しそうです。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-06-27_08:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント