STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

調子がでない日ハム

日本ハムは、タイにも進出しているようで、スーパーに行くと日ハムのソーセージが置いてあります。
ファイターズを応援する意味もかねて、そのソーセージをいつも買っています。わりに美味いです。

さて、今季のファイターズですが、かなり苦しいシーズンです。まず、けが人が多いことが挙げられます。大谷から始まり、4割打者のコンちゃんが離脱(ヘルニアということで長引きそう。今季はもう無理なの??)が響いています。そして、投手陣は先発陣が安定していません。特に、高梨と有原。二人で30勝くらいしてほしいのですが、今年に関しては20勝すれば御の字ですかねえ。

現在、中盤戦ですが、打線はそれなりに固まってきました。1番太田、2番松本、3番西川、4番中田、5番レアード、以下は毎試合変わる。特に、1,2,3番はいい感じで固まってきているようです。特に2番松本。2011年のドラフト2位ということで、かなり期待されていましたが、今シーズンは一軍に定着しつつあり、スタメンが続いています。

来年が楽しみです。来年、大谷が残り、中田も残り、コンちゃんが怪我から復活するのであれば、1番太田、2番松本、3番西川、4番中田、5番コンちゃん、6番大谷、7番レアードとなるはずです。相当打線に厚みが出ますね。西武やソフトバンクに引けを取らない打線の完成です。

今年は、Aクラスも難しいかなあと早くも白旗です。若手にチャンスを与えてあげて、チーム力の底上げに取り組んでほしいと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2017-06-24_13:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント