STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

このブログもあと半年続けば10年目に突入

もともと留学ブログとして始めたこのブログも、あと半年で10年目に入ります。
始めたのは、2007年12月だったと思います。
南部アフリカの『ボツワナ』に半年くらい行っていたのですが、その直前くらいだったはずです。

すでに、その時にはオランダ留学が決まっていたので、オランダへの留学準備からスタートさせたと思います。

最初はブログを続ける動機が、留学中のことを家族や友人に伝えることだったのですが、今ではどちらかというと自分のために続けているという側面が強いです。

今から20-30年後くらいに、自分が当時何を考えていたのか、何をやっていたのかを振り返るツールとして記録を残している感じです。

なので、日記のようにその時の心情なんかも残せばいいんだと思いますが、そこまですると恥ずかしくなるので、この程度の内容でいいかなと思っています。

投資のこととももっと詳細に記録として残したいと思っていますが、でもちょっと塩梅が良くないところも出てくるので、月1程度どんなだったか記録するくらいがいいのかもしれません。

あとは、子どもの成長についてもっと残しておきたいのですが、現在は単身なのでそうもいきません。でも、こっちに来てくれることになったら、もう少し詳しく日々の成長について書きたいと思います。

というわけで、まだまだこのブログは続いていきます。

comments(0)|trackback(0)|自己紹介|2017-06-08_09:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント