STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

アーリーにも美味しそうなごはん屋がある

アーリー地区は、バンコクの中でもそれなりに裕福な層が住んでおり、芸能人や有名人が多く住む地区と言われています。
タイの有名人を全く知らないので、道で会っても分からないと思いますが、大通りから1本中に入ると、閑静な住宅街になっており、ちょっと他の地区と雰囲気が変わります。部屋の窓から外を眺めていても、緑が結構あるなという印象です。

通勤するのに乗り換えが一回増え、それに伴い歩く距離も増え、ここに引っ越したのはもしかして失敗だったかなあなんて思ったりもしていますが、そんなことは考えず、ここでの生活をエンジョイしたいと思っています。

どうやってエンジョイするかと考えた場合、やはりご飯でしょうか。

こんなサイトを見つけました。

激旨!タイ食堂

日本でタイ料理というと、グリーンカレーだったりトムヤンクンだったりしますが、その他にも本当に色んな種類の料理があります。
カオムーデーンやらカオマンガイやらモーファイ鍋やらいろんなものが食べられそうです。

週末の楽しみは、こういう店の食べ歩きでしょうか。屋台なので、それほど高くなさそうなところもポイント高いです。
関連記事

Theme:タイ
Genre:海外情報

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-06-07_09:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント