STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

引っ越しました

アーリー地区のコンドミニアムに引っ越しました。

300部屋くらいあるコンドミニアムのてっぺんの部屋を借りることになりました。
入居の際に、オーナーさん(母娘)にあったのですが、なかなか上品そうな感じで、英語の発音がとてもきれいでした。
こんな発音の綺麗なタイ人に会ったのは初めてです。おそらく、帰国子女ではないかと思います。
なんかあれば気軽に連絡頂戴とLINEを交換したので、必要に応じて連絡したいと思います。
不動産屋に聞くと、雨漏りやクーラーが故障した、お湯が出なくなったなどトラブルが結構あるようなので、そのような際にはオーナーに連絡する必要があるようです。
ただ、ここの物件は2014年築とわりと築浅なので、ハード面でのトラブルなそんなに無いのじゃないかと思っています。

大通りからひとつ中に入っているので、窓を開けなければ静かな環境です。空気は、スクンビットよりはマシというレベルでしょうか。

コンドミニアムなので、最低限の家具や電化製品(ベッド、クローゼット、テーブル、椅子、ソファ、ランプ、電子レンジ、テレビ、洗濯機)が備わっているものの、その他のものは自分でこれから揃えなければなりません。

・皿、コップ、カラトリー、フライパン
・トースター、電子ケトル、
・枕、ベッドシーツ、タオル、洗濯物を干すラック

ざっとこれらのものが必要です。

コンドミニアム内には、ジムやプールが併設されていますが、ジムが思っていたよりもショボくて少々ガッカリです。
コンドミニアムの隣にかなり年季の入ったジムがあるので、そこに通うことも考えています。
受付の人が、英語を喋られるのだろうかという心配はあります。

コンドミニアムから、徒歩1分のところにセブンが有り、徒歩5分のところにショッピングコンプレックスが入っており、そこは便利だと思います。

職場までは1時間程度です。スクンビットからだと1時間半-2時間はかかっていたので、それに比べるとだいぶマシですが、それでも1時間かという印象です。帰りは、もう少し短縮(50分くらい)出来ると思います。

あと通勤する時に気づいたのですが、コンドミニアムから駅まで歩く途中に、屋台がずらっと並んでいます。朝は、時間が無いときはそこで買っていってもいいのかなと思います。衛生面が若干気になるところですが。
タイ人は、こういうところで朝を摂るのが一般的なので、朝から賑わっています。

これからの2週間くらいで、生活の拠点を整えて行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|タイ(日記)|2017-06-05_15:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント