STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

晩餐

今日は、授業のない日でした。
天気予報では雨となっていたのですが、昼間はずっと晴れていました。
しかし、晴れていても風は非常に冷たいです。

午前中に、インド人のクラスメイトと疫学の勉強をして、午後からまた中華スーパーに行ってきました。
買ったのは炊飯器。30ユーロ。
これでやっとクック膳を野菜、肉専用調理器具として使えます。
炊飯器は、中国製でちょっと怪しいですが(ブランド名がチューリップ)、我慢して使います。
一年持ってくれれば。

夕食は、バングラのクラスメイトが招待してくれました。
呼ばれたのは、インド人2、中国人2、私です。
料理は、チキン、魚、ライスと赤い甘いソースでした。
チキンと魚は、カレー風味の味付けで、ご飯はターメリックを混ぜたものでした。
魚とチキンは、美味しかったです。
ご飯は、ちょっと。。。
南アフリカ産のワインも飲みました。
これは、なかなか美味しかったです。

今度は中国人が何かを作るといっているので、日本人としても何かを振舞いたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|オランダ(日記)|2008-10-28_05:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント