STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

かなしい

タイに到着してから、ほぼ毎日、家族とスカイプやラインを使ってテレビ電話しています。

今日、妻から聞いた話です。
日本の住まいの近くには同年代の子どもたちがおり、今日息子は近所の子どもたち遊んだそうです。
そして、その子どものお父さんも一緒で、いろいろと遊んでくれたようです。
その帰り際、息子は自分のお父さんのこと(僕のこと)を思い出してしまったのか、突然『○○○の父ちゃんはいない~』と大泣きしてしまったようです。この日は妻が仕事でお義母さんに息子を見てもらっていたのですが、その光景を目のあたりにしてお義母さんもグッときてしまったようです。

妻が帰宅して、その話をお義母さんから聞くと妻は涙。

さらに、その話を妻から聞いた僕も涙。

小さい子どもがいるのに、こんな海外に来てしまって申し訳ないなあと思ってしまいます。
そして、こんないろいろ犠牲を払ってきているので、しっかり仕事をして成果を残さないといけない、無駄な時間にしてはいけないと気持ちを新たにしました。

家族は、夏休みに来る予定なので、それを励みにやっていこうと思います。

関連記事

comments(0)|trackback(0)|CHILD-REARING|2017-05-07_09:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント