STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ディズニーランドに行ってきた。

東京ディズニーランドに行ってきました。

僕(32年くらい振り)
妻(10年くらい振り)
息子(初)

自宅からだと車で1時間10分くらいです。(高速使用時)
朝8時20分くらいに出発したところ、9時30分には現地に到着しました。

息子が小さいので、乗ることができるアトラクションは限られます。
乗ったのは、①アリスのティーパーティ、②ホーンテッド・マンション、③モンスターズ・インク、④ウェスタンリバー鉄道の4つです。
それぞれ、搭乗までの待ち時間は、①15分、②ファストパス使用、③70分、④35分。

そのほかに、筏に乗りトムソーヤ島に行きました。(時間を効率的に使うために、妻はレストランに並び、息子と二人でトムソーヤ島へ)

お昼は11時過ぎに、ハングリーベア・レストランで取りました。ハウス食品が提供しているただのカレーなんですが、すごくうまかったです。中辛なのに結構スパイシー。

ショッピングやアイスを食べたりして、16時半に出てきました。7時間の滞在。

日曜日で天気が良かったので、場内は人であふれかえっていたし、アトラクションに並ぶのは本当に疲れてしまったけれど、それでも得難い経験でした。32年くらい前に来たとき(小学3年生)には、カリブの海賊とスペースマウンテンに乗ったのを覚えており、カリブには乗りたかったのですが改装のため閉店中でした。

また来るか?と言われればちょっと迷ってしまうけれど、子どもはこういうのがたまらなく好きなはずなので、子ども次第でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2017-04-24_04:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント