STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

帰国して1週間が経ちました

帰国して1週間が経ちました。バタバタしていてあっという間です。
やったことと言えば、以下の通りです。

① 市役所で国民健康保険の手続き、住民票の手続き、保育園入園の手続き
② 保育園で面談
③ 買い物(書籍)
④ 息子とひたすら遊ぶ(公園)
⑤ 就活

とりあえず次の一手をどうしようか考えつつ、4月からの妻の仕事復帰の準備と息子の入園に向けての準備を着々と進めて行っています。

今日は、保育園に行き、園長先生と面談をしてきました。なかなか気さくそうな方です。
息子が入る予定のクラスを見させてもらいました。15名ほどの園児がいました。女子が少し多いようです。先生は4名くらいいました。保育園は初めて訪問しましたが、しっかりした体制で運営されている印象を受けました。つまり、好印象です。

息子が入ると、クラス内で彼が一番体の大きい園児になるようです。パラグアイにいたときは、息子より年下なのに大きいな子が沢山いたし、まあ普通くらいの体躯なんだろうと思っていたのですが、日本では(ここでは)他の園児に比べると確かに背が高く、体もがっしりしているように見えます。
世界標準(南米標準)を予め知っていて良かったです。世界は広いということがわかります。

明日から、2週間ほど北海道に行きますが、その後は千葉に戻り、次の一手の準備を進めて行く予定です。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|その他|2017-02-07_21:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント