STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

パラグアイから帰国しました

2月1日、午前9時半に無事に成田空港に到着しました。
アスンシオンのホテルを出発して、約35時間。
鬼門は、アムステルダム-成田間です。パラグアイ時間でいうと、昼間だったので、ほとんど寝られませんでした。息子もほぼ寝られず、最後の1時間で少し寝た程度です。

今回は、久々のKLM航空でした。食事はごく普通、CAも少し良い、アメニティは残念という印象です。

サンパウロでは、待ち時間が5時間程度あり、シャワーを浴びたり、ネットをやったり、店を周ったり、ワインを飲んだりしていましたが、アムステルダムでは待ち時間が3時間弱しかなかったので、慌ただしかったです。

アムステルダムでは、衝動買いをしてしまいました。。。

以前から、機内持ち込みサイズのトローリーを新調しようとひそかに思っており、買うならRIMOWAかTUMIかなあと思っていたところ、アムステルダムの免税で見つけてしまいました。

RIMOWA

欧州では、RIMOWAを日本の半分くらいの値段で購入できると知っていたので、チャンスがあるかなと思っていたところ、ありました。日本で買うと、10万円くらいするのですが、562ユーロで購入できました。67000円くらいのはずです。実は、これのデッカイやつを持っており、お揃いになります。

今後20年くらい使う予定です。

まずは、少し休んで(気温35度の世界からこの日本の冬は骨身に堪えますし、時差ボケもつらい)体調を万全にしてから、次の道を探ってゆこうと思います。

ブログの更新もやっていかないと。。。(パタゴニア旅行やマチュピチュ旅行が。。)



関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|その他|2017-02-02_10:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント