STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

DIOS MIOS!!

Dios Miosとは、英語でいうところのOh My Godということになります。
そのOh My Godな出来事が起こりました。

英国のEU離脱。

直前の情報では、離脱しないが優勢だったので、きっとEUに残るんだろうなと思っていたので驚きました。
英国に追随して、欧州各国(オランダ、デンマーク、ノルウェーあたり)の極右政党が騒ぎ始めているようです。

アメリカもそういわれていますが、この英国のEU離脱をきっかけに、グローバリゼーション➡ローカリゼーションという流れが少しずつ出てくるかもしれません。そうなると、食料自給率の低い日本はどうなってしまうんだろうと将来のことが心配になってしまいます。

本題ですが、英国のEU離脱で日経平均が大暴落しました。
日経平均株価は1286円33銭(7.9%)安の1万4952円。
下落率でいうと、東北大震災以来(11%)と下げっぷりとなります。

自分の保有株を見てみると、全体で7%くらい下がってしまいました。
ソニー、トヨタ、マニーといった主力銘柄がひどい有様です。

In the middle of difficulty lies opportunity.
(ピンチの時にチャンスあり)

この言葉を忘れずに、この機会を逃さないようにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|INVESTMENT|2016-06-25_08:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント