STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

The Coffee Bean & Tea Leaf

もともとカリフォルニア発のカフェテリアです。

アスンシオンのマリスカルロペスショッピングモールの目の前にあります。

ここは、コーヒー豆が売っており、好みに応じて挽いてくれます。
470gで約2000円しますので、なかなかのお値段です。

いくつか種類があり、グアテマラ(アンティグア!)のカフェを購入しました。
このお店のいいところは、豆を買うとカフェ一杯(もしくはティー)が無料になります。
しかも、この一杯の量がかなり多く圧倒されます。スタバでいうグランデくらいのコップに、ほとんどギリギリのところまで注いでくれます。

デカフェのホームブレンドを選択しましたが、なかなか美味しかったです。

家に帰って、さっそく買ってきたグアテマラ(アンティグア)のカフェを飲んでみました。
アンティグアといえば、グアテマラが誇るコロニアル調の建物が多く残る美しい街で、世界遺産に登録されています。

2010年にグアテマラに仕事で行った時には、2カ月滞在していたのですが、週末は毎回のようにアンティグアを訪問していました。古いコロニアル調の建物はずっと見ていても全く飽きません。そして、雰囲気なカフェテリアやレストランが沢山あります。

カフェは、今までパラグアイで飲んだ中で一番おいしいものでした。やはり、中米のカフェが自分には合うようです。そんなに安くない(むしろ高い)ですが、帰国まではここで買い続けようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|南米(日記)|2016-05-15_22:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント