STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

イグアス旅行(四日目)

小林民宿で朝ごはんをいただき、イグアス移住地に向かいました。
P1070525.jpg

約10キロ。車で10分程度です。
イグアス移住地に行く目的は、①農協での買い物、②ラーメンを食べることの2つです。
農協には、日本食材が売られています。
納豆、みそ、スナック菓子、インスタントラーメン、カレー粉などを購入しました。納豆と味噌はこのあたりで作られているそうで、すでに小林民宿でいただいており、非常においしいものです。

P1070526.jpg

農協で買い物をした後は、ラーメン屋が開店するまで時間があったので、移住地の中を車で回ってみました。日曜日は、ほとんどが閉まっておりひっそりとしています。

P1070528.jpg

P1070530.jpg

P1070537.jpg

11時に、竹下ラーメンへ。

P1070542.jpg

ここは、土曜日と日曜日しかやっていないそうです。
普通のラーメン、味噌ラーメン、お子様ラーメンセット、餃子2皿、カルピスと水ボトルを注文して、計88000Gs(約1700円)でした。

P1070546.jpg

P1070552.jpg

P1070554.jpg

久しぶりにインスタントではないラーメンを頂きましたが、非常においしかったです。
味噌ラーメンのスープは濃厚というよりもあっさり味噌でした。
体に優しい気がしました。チャーシューもメンマも本格的でした。
餃子は、モチモチした皮を使っており美味しかったです。
中身はたぶんキャベツと白菜だったと思うのだけど、バクバク一気に食べてしまったので思い出せません。

我々が到着したときは中国人グループしかいなかったのですが、それからどんどん客が入ってきて(パラグアイ人、日本人、韓国人、中国人)、ごった返していました。
おそらく、シウダーデルエステ市からもわざわざここのラーメンを食べに来ているのでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------------
12時過ぎにイグアス移住地を出発し、Coronel Oviedoへ。
途中で休憩しながら帰ったので、3時間程度かかりました。

今回の旅行は、家族3人で初めての海外旅行(海外に住んでいるけど)で、帰りのパラグアイ入国のところで車の調子が悪くなったり、イグアスの滝でベビーカーが盗まれたりと微妙なアクシデントがあったものの、3人とも無事に帰ってくることができてよかったと思います。

また、お世話になった民宿小林とペンション・ソノダの方々には、常に細やかな配慮をいただき、旅がしやすかったことも大きかったです。

旅はいいですね。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2016-04-09_14:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント