STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

赴任に向けて購入すべきもの

家族での赴任に向けて着々と準備を進めていかなければなりません。

自分のものは特になくて、パソコンを新調したいくらいです。仕事用のジャケットもスラックスもシャツも靴も全部今使っているものを中心に持っていくつもりです。スラックスはユニクロ中心です。汚してもいいし、ガンガン洗えるので重宝です。

今回の赴任では、スーツケースが5つまで運べるようです。(計150キロ)
スーツケースは4つ持っているので、あと一つ必要だったのですがたまたま入ったHARDOFF(リサイクルショップ)で5000円で購入しました。状態は値段にわりによく、きちんとしたブランドのものなのでいい買い物だったと思います。たぶん新品だと3万円くらいするはずです。消耗品のスーツケースにそんなにかけていられません。

購入すべきものは、子どものものが中心となります。

①DVDポータブルプレイヤーとDVDアニメ
必需品です。すでにバンビとかハイジとか、購入しています。
新品で買うのは投資効率が良くないと思うので、ヤフーオークションで落としています。ハイジは全編で4000円くらいでした。僕も見たいくらいです。あとは、宮崎アニメ、ディズニー系がもう少し集めたいです。
最近、テレビ(アニメ)を見せないとご飯を食べてくれない病にかかっているので、その対策になります。

②おむつ
最初の一か月分くらいは必要だと思います。一日6枚×30日=180枚くらいは持っていきたいです。
パラグアイにもそこそこ質の良いものはあるようなので、なくなったらそっちを使っていこうと思います。

③ジャングルジム(のようなもの)
屋内で使える組み立て式のジャングルジム+滑り台があればいいかなと思います。
というのも、日本と違ってそんなに頻繁に外には遊びに行けないだろうし、体を使って遊び機会が少なくなりそうだからです。
遊具のある公園はあまりなさそうだし、蚊には常に気を付けないといけないのでそういうことを考えると屋内で体を動かすべくこういったものが必需品かなと思います。
ただ、かなりかさばると思いますので、それを持っていけるかどうなのかというところは確認しなきゃです。

あとは、妻が使うキッチン関係のものになりますでしょうか。
すでにホームベーカリーは購入済み(もちろんオークション落札)。

先週末は、ドラッグストアで薬やら歯ブラシやら石鹸やらその他諸々を購入しましたが、総額1万9千円でした。ドラッグストアでこんなに購入したのは初めてです。

出発5週間前でこのペースはボチボチ計画通りかなと思います。
関連記事

comments(1)|trackback(0)|南米(日記)|2015-12-16_00:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます