STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

聖地甲子園へ

先日も書きましたが、8月にお休みを2日ほど頂き聖地甲子園に行ってきます。

新幹線かLCCか迷いましたが、より安くて時間もかからないLCCにしました。
成田-関空(子どもを入れて3人で37000円弱)になります。
日程は2泊3日です。
甲子園観戦は、2日目を考えています。調べたところ1塁側席は日陰になるそうで、子どもの体調を考えるとよさそうです。

しかし、すでに前売り券が売り切れていました。。。急いでヤフオクで探そうと思います。少しくらい高くついても構いません。子どもの体調のことが優先になります。

初日と3日目は、大阪観光になるのかなと思います。正直なところ、あまりよくわからないので、今のところはなんとなく通天閣に行ったり、道頓堀に行ったり、アメ村に行ったりという感じでしょうか。六甲山には行きたいのですが。

大阪は歴史のある街なので、いろいろ探せば歴史的建造物とか、面白い建物とか、いろいろとあると思うし、そういうところに行ければ経験値(なんの?)が上がりそうですが、暑さのことを考えると容易ではないなと思っています。

あとは、ディープな大阪というものも見てみたいのですが、治安とかを考えるとそっちもどうかな~。

兎にも角にも、今回の旅行のメインは息子と妻に甲子園を体感してもらうことです。

子どもって、すぐに大きくなるものだし、小学生になるとクラブやらなんやらでなかなか家族旅行っていけなくなるものだと思います。ですので、小さい時から、機会を見つけてはいろいろなところに連れて行ってあげることは結構大切なことだと思います。

自分も小さいときには、いろいろ連れて行ってもらいました。記憶にはないけれど、当時の写真を見るとこういうところ、あんなところに行ったんだというのがわかります。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2015-07-28_20:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント