STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

ゴールデンウィーク2015

去年のゴールデンウィークは、ひとり寂しくニカラグアで過ごしていましたが(そもそもGWはニカラグアにないけど)、今年は家族で北海道に帰省しました。

5月1日 移動日。
お昼に新千歳空港に到着。お昼を家で取った後に、近くの公園を散歩。関東に比べると少し肌寒いけど、例年のGWに比べたらかなり暖かい。

5月2日 ニセコ方面へ
子どもがまだ1歳に満たないですが、雪そりを経験させるべく、この時期にまだ雪の残るニセコ・アンヌプリへ。例年より暖かいので雪がないんじゃないかと危惧しましたが、無事にそり遊びをできました。しかし、子どもには怖かったようです。憮然とした表情が印象的でした。

その後、仁木、余市方面を回って、マッサンで人気を博すニッカウィスキー工場兼博物館に行ってきました。2度目でしたが、前回に比べるとものすごい混雑具合です。テレビの力を知らされました。ここのいいところは、入場料が無料にもかかわらず、ウィスキーの試飲ができることです。1人2杯までと決まっているようですが、カウントしているわけではないので、何杯でもいけそうです。僕は2杯で十分でした。炭酸をつかったハイボールがおいしいと思いました。

5月3日 円山動物園
今年誕生した白熊の赤ちゃんを鑑賞すべく円山動物園へ。こちらも驚くくらいの混雑具合でした。動物よりも確実に人間のほうが多かったです。
駐車場は、盤渓スキー場に車を停め、そこから臨時の無料バスで動物園を目指しました。円山動物園に来るのは、おそらく30年ぶりくらいです。遊園地がなくなったせいか、こじんまりした印象。動物ふれあいコーナーで、子どもに動物を触らせたかったですが、人混みで大人が疲れてしまい、できませんでした。今度は、ハイジ牧場にでも連れて行こうと思います。

5月4日 北広島アウトレットモール
雨のため、こちらもものすごい混雑ぶりでした。駐車場が空いていなかったので、向かいのケーズデンキに駐車しました。特に欲しいものがなかったので、何も購入せず。子どもは連日の外出のせいか疲れており、ご機嫌斜めでした。

5月5日 子どもの日
実家で、弟夫婦を呼び、ランチを一緒に食べました。メイン料理は、さがり(ハラミ)です。とても美味しいお肉でした。子どもには、子どもの日を祝うケーキが。ケーキもなかなか美味しかったです。安定のモリモトです。

5月6日 札幌ドーム
日ハムの試合を観戦すべく、札幌ドームへ。結果から言うと、先発の中村勝が大乱調。まったく見どころのない試合となりました。ただ、明日への光明としては18歳の高卒ルーキーである浅間がまたしてもヒットを打ちました。これで二試合連続ヒット。このまま一軍に定着しそうな感じです。

札幌ドームは数年ぶりに来ましたが、たまに試合を見にくるとわくわくします。子どもには、誕生日がもう少しなので日ハムのユニフォーム等を購入しました。

5月7日 帰る日
こどもの咳が止まらないので、実家近くの小児科へ。しかし、連休明けのせいかここも非常に混んでいまして、結局見てもらえず。14時の飛行機で帰ってきました。

今年のGWは、例年になく天気のよい北海道で、なかなかアクティブに動くことができました。疲れ気味だったのですが、リフレッシュできました。家族も満足したお休みだったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2015-05-10_20:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント