STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

運動再開

運動から離れて久しかったのですが、このたび運動を再開させようと思います。
というのも、やはり体重増により健康診断の数値が芳しくないからです。アラフォーになると、いろんなところにガタがきます。
とくに目標設定とかはないですが、64キロくらいに抑えられればいいかなと思います。現在68キロなので4キロ減らしたいです。4キロ減れば、いろんなところで負担が減ると思います。膝、腰を含めて。

何をやるかというと、負担のあまり重くないスロージョグを考えています。早歩きと同じくらいのペースでゆっくり走る。早歩きよりもカロリー消費量が多いので効率は良いはずです。

先週末は、土曜日と日曜日に4キロ程度走りました(4キロ走って2キロ歩く、計6キロ)。

翌日は、筋肉痛を感じますが、心地よい痛みです。


スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)
(2011/11/25)
田中 宏暁

商品詳細を見る


タイトルがかなり大げさですが、走るにあたってはこの本を参考にしています。

夏に向けて体を絞る。モチベーションは比較的高いです。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2015-04-26_22:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント